■お申込みからお支払いまでの手順(コンビニ決済)

machicon JAPANは会員制サイトのため、ご購入いただく前にmachicon JAPANへの会員登録(無料)が必須です。
会員登録がお済みでない場合は、下記をご参照のうえ、ご登録手続きをお願いいたします。

会員登録の手順がわかりません

会員登録がお済みの方は、下記手順に添ってイベントへお申込み下さい。

  1. 目的・開催場所・開催日を選択し「この条件で探す」を押下
  2. 選択結果に表示されたご希望のイベントを押下
    ※必ずイベントページ内に記載の、参加条件を満たしているかご確認ください
  3. 「予約する」を押下
  4. チケット金額を押下
  5. 「通常決済」を押下
    ※「通常決済」のボタンが出ない場合がございます。出ない場合は、6番へお進みください。
  6. チケットの枚数を選択
  7. 決済方法にて「コンビニ(+330円手数料)」を選択し「次へ」を押下
  8. お申込み内容を確認し「次へ」を押下
  9. お支払いするコンビニを選択
  10. お客様情報を入力し「次へ」を押下
  11. お申込み情報を確認し「申込を確定する」を押下
  12. 「支払いを完了する」を押下
    ※お申込みが完了すると、【コンビニ決済申込受付】のメールが届きます。
  13. 支払い期限以内にご選択いただいたコンビニにてチケット代金をお支払いください
    ※支払期限は申込み日の翌日23時までとなります。期限過ぎますと自動的に申込みは取消となります。

お申込みが完了すると、イベント参加時に必要な「参加コード」を記載した、予約完了のメールが届きます。
※コンビニでの各種お支払い方法は、チケット一覧からお申込みいただいたイベントの「コンビニ振込詳細を見る」をタップし、振込票URLをご参照ください
※支払状況が反映されるまで、最大6時間程度時間がかかる場合がございます
※万が一メールが届かない場合でも、チケット一覧ページより「参加コード」をご確認いただけます
※machicon JAPANのコンビニ支払いは、NTTスマートトレード社の「ちょコム」を決済システムとして導入しております。

併せてお読みください
予約完了メールが届きません
コンビニ決済を選べません
ちょコムコンビニ支払(外部サイト)


この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ