■転送用メールアドレスの確認・転送解除・使用停止について

「転送用メールアドレス」はAppleが発行しているメールアドレスになります。
そのため、お客様にて管理をお願いします。

「転送用メールアドレス」の確認・転送解除・Apple IDでの使用停止方法については以下をご確認ください。

■転送先のメールアドレスの確認・変更方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. 名前、電話番号、メールを押下
  4. 「連絡先」を編集

■「転送メールアドレス」の転送解除方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. パスワードとセキュリティを押下
  4. Apple IDを使用中のAppを押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「転送」右横の緑色のボタンを押下
    ※「CoupLink」でもAppleでサインインを使用中の場合、同時に転送解除となります。

■転送メールアドレスの使用停止方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. パスワードとセキュリティを押下
  4. Apple IDを使用中のAppを押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. Apple IDの使用停止はページ下部の「Apple IDの使用を停止する」を押下
    ※「CoupLink」でもApple IDを使用中の場合、同時に使用停止となります。

「転送メールアドレス」の確認方法等の詳細は、Appleのサポートページをご確認ください(外部リンク)

併せてお読みください
「Appleでサインイン」とは
「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
「Appleでサインイン」で「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合
「エラーが発生しました」と表示されApple IDでサインインができない場合


 

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ