※現在「Apple でサインイン」はweb版、iOSアプリのみ利用可能です
「転送用メールアドレス」は、お客様のメールアドレスを非公開にするためにAppleが発行した転送用のメールアドレスです。
※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)
「転送用メールアドレス」の確認・転送解除・Apple IDでの使用停止方法については以下をご確認ください。
■転送用メールアドレスの確認方法
※転送用メールアドレスは、ドメインが『@privaterelay.appleid.com』となります。
- iPhoneの設定を開く
- Apple ID(ユーザー名)を押下
- 「サインインとセキュリティ」を押下
- 「Appleでサインイン」を押下
- 「Linkbal ID」を押下
- 「このアプリが受信」の下に記載のメールアドレスをご確認ください。
■転送先のメールアドレスの確認・変更方法
※転送先のメールアドレスとは、転送用メールアドレス宛に届いたメールが転送される先のアドレスのことです。
- iPhoneの設定を開く
- Apple ID(ユーザー名)を押下
- 「サインインとセキュリティ」を押下
- 「Appleでサインイン」を押下
- 「Linkbal ID」を押下
- 「設定の管理」を押下
- 「転送先」を押下し、チェックが入っているアドレスが現在の転送先メールアドレスです
- 変更したい場合は、転送先にしたいアドレスを選択してください
■転送用メールアドレスの転送解除方法
- iPhoneの設定を開く
- Apple ID(ユーザー名)を押下
- 「サインインとセキュリティ」を押下
- 「Appleでサインイン」を押下
- 「Linkbal ID」を押下
- 「設定の管理」を押下
- 再度「Linkbal ID」を押下
- 「転送先」右横の緑色のボタンを押下し、オフにする
■転送用メールアドレスの使用停止方法
- iPhoneの設定を開く
- Apple ID(ユーザー名)を押下
- 「サインインとセキュリティ」を押下
- 「Appleでサインイン」を押下
- 「Linkbal ID」を押下
- 「Apple IDの使用を停止する」を押下
※詳細は、Appleのサポートページをご確認ください(外部リンク)
併せてお読みください
▶「Appleでサインイン」とは
▶「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
▶「Appleでサインイン」で「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合
▶「エラーが発生しました」と表示されApple IDでサインインができない場合