■転送用メールアドレスの確認・転送解除・使用停止について

※現在「Apple でサインイン」はweb版、iOSアプリのみ利用可能です

「転送用メールアドレス」は、お客様のメールアドレスを非公開にするためにAppleが発行した転送用のメールアドレスです。
※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)


「転送用メールアドレス」の確認・転送解除・Apple IDでの使用停止方法については以下をご確認ください。

■転送用メールアドレスの確認方法

※転送用メールアドレスは、ドメインが『@privaterelay.appleid.com』となります。

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple ID(ユーザー名)を押下
  3. 「サインインとセキュリティ」を押下
  4. 「Appleでサインイン」を押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「このアプリが受信」の下に記載のメールアドレスをご確認ください。

■転送先のメールアドレスの確認・変更方法

※転送先のメールアドレスとは、転送用メールアドレス宛に届いたメールが転送される先のアドレスのことです。

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple ID(ユーザー名)を押下
  3. 「サインインとセキュリティ」を押下
  4. 「Appleでサインイン」を押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「設定の管理」を押下
  7. 「転送先」を押下し、チェックが入っているアドレスが現在の転送先メールアドレスです
  8. 変更したい場合は、転送先にしたいアドレスを選択してください

■転送用メールアドレスの転送解除方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple ID(ユーザー名)を押下
  3. 「サインインとセキュリティ」を押下
  4. 「Appleでサインイン」を押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「設定の管理」を押下
  7. 再度「Linkbal ID」を押下
  8. 「転送先」右横の緑色のボタンを押下し、オフにする

■転送用メールアドレスの使用停止方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple ID(ユーザー名)を押下
  3. 「サインインとセキュリティ」を押下
  4. 「Appleでサインイン」を押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「Apple IDの使用を停止する」を押下

詳細は、Appleのサポートページをご確認ください(外部リンク)

併せてお読みください
「Appleでサインイン」とは
「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
「Appleでサインイン」で「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合
「エラーが発生しました」と表示されApple IDでサインインができない場合


 


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ