■d払いの申込みが完了しているか確認したい

d払いで決済したチケットが「チケット一覧」に表示がされない場合、決済が完了していない可能性があります。

「利用承諾のメール」のみが届く場合

d払いでお申込み時、「利用承諾」が必要な場合がありますが「利用承諾=決済完了」ではありません。
決済が完了した際は画面上に「ご購入ありがとうございます」と表示がされます。
また、ご登録のメールアドレス宛てに「利用承諾のメール」ではなく「予約完了のメール」が届きます。
■利用承諾のメール
d払いをご利用いただくための利用承諾が完了したことをお知らせする、docomoから届くメールです
※利用承諾メールに関する詳細についてはdocomoにお問い合わせください
■予約完了のメール
machicon JAPANで決済が完了したことをお知らせする、machicon JAPANから届くメールです

ご確認いただきたい事

  1. 「予約完了のメール」が届いているか
  2. machicon JAPAN右上の「チケット」に、該当のチケット情報が反映されているか
  3. d払いのご利用履歴に、チケット代金の決済情報が反映しているか

1.「予約完了のメール」が届いているか
通常、チケットの決済が正常に完了すると、machicon JAPANより予約完了のメールが届きます。
そのため件名に【予約完了のお知らせ】と記載されたメールが届いているかご確認ください。
なお、上記メールが届いていない場合でも購入が完了している場合がございます。
もしメールが届いていない場合は、下記「2」についてご確認ください。

2.machicon JAPAN右上の「チケット」に、該当のチケット情報が反映されているか
ログイン後、画面右上にある「チケット」から、購入したチケットの情報を確認する事ができます。
チケットを購入されたアカウントでログイン後、チケット情報が反映されているかご確認ください。
チケット情報が反映している場合は、決済が成功しています。
もしチケット情報が反映していない場合は、下記「3」についてご確認ください。

3.d払いのご利用履歴に、チケット代金の決済情報が反映しているか
d払いのご利用履歴に、イベントチケットのご請求額が反映されているかをご確認ください。
なお、d払いご利用明細の確認方法については、以下のページにてご確認ください。
d払い公式ホームページ(外部リンク)

<ご請求額が反映していない場合>
決済が完了していないため、再度イベントチケットのお申込みからお試しください。
なお、複数回d払いでの決済に失敗する場合は、別の決済方法での購入をご検討ください。
※ご利用金額が「¥-」の表示の場合は決済・お申込みは完了していません。
 お手数ですが、再度チケットのお申込みからお手続きをお願いします。
※「¥-」の表示の場合、ご利用履歴の項目に決済情報が残りますが、ご請求は発生いたしません。

■お申込みからお支払いまでの手順(d払い)
■チケットの支払い方法は何がありますか

<ご請求額が反映している場合>
下記3点の情報を記載のうえ、machicon JAPANサポートまでお問い合わせください。

  • machicon JAPANにご登録のメールアドレスまたは携帯番号
  • イベント名、開催日時
  • d払いのご利用明細の情報が確認できるスクリーンショット

※d払いはmachicon JAPANではなくdocomoが提供している決済サービスでございます。
そのため、
docomoの都合でdocomoのヘルプのURLや画面表示が変更になる場合がございます。
もしdocomoのヘルプが閲覧できない場合は、docomoのサポート窓口に直接お問い合わせください。
docomoへのお問い合わせはこちら(公式)
d払いに関するよくあるご質問(公式)


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その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

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※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

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