■お申込みからお支払いまでの手順(d払い)

machicon JAPANは会員制サイトのため、ご購入いただく前にmachicon JAPANへの会員登録(無料)が必須です。
会員登録がお済みでない場合は、下記をご参照のうえ、ご登録手続きをお願いいたします。

会員登録の手順がわかりません

会員登録がお済みの方は、下記手順に添ってイベントへお申込み下さい。

※d払い「利用承諾メール」は予約完了のメールではございません。

  1. 目的・開催場所・開催日を選択し「この条件で探す」を押下
  2. 選択結果に表示されたご希望のイベントを押下
    ※必ずイベントページ内に記載の、参加条件を満たしているかご確認ください
  3. 「予約する」を押下
  4. チケット金額を押下
  5. 「通常決済」を押下
    ※「通常決済」のボタンが出ない場合がございます。出ない場合は、6番へお進みください。
  6. 購入枚数と「d払い」を選択したのち、「次へ」を押下します。
    d払い1.png

  7. 購入するチケットの内容が表示されます。
    開催日・イベント名・購入枚数をご確認のうえ「次へ」を押下します。
    d払い2.png

  8. dアカウントのログイン画面が表示されます。画面に従って、ログイン手続きを進めてください。
    20231223d払い3.png

  9. 最終決済内容の確認画面が表示されます。
    ※承諾後に届く「利用承諾メール」は決済完了ではございませんので、ご注意ください。
    決済内容及び請求先のdocomo携帯電話番号をご確認のうえ、「承諾する」を押下します。
    20231223d払い6.png

  10. 承諾完了の画面が表示されます。3秒経ってもmachicon JAPANのサイトに戻らない場合は「次へ」を押下します。
    ※承諾完了は決済完了ではございませんので、必ず次の画面にお進みください。
    20231223d払い7.png

  11. 決済処理の結果を取得する画面が表示されますので、画面を閉じずにそのままお待ちください。
    d__11.png

  12. 決済完了画面が表示されます。
    左上の「machicon」ロゴを押下しホーム画面へ戻り、右上の「チケット」から購入したチケット情報が表示されているかご確認ください。
    10.Amazon.png

※docomoから「利用承諾メール」が届いてもmachicon JAPANから「予約完了のお知らせ」のメールが届かない場合は、d払いの「利用履歴」に該当の決済金額が反映されているかご確認ください。d払いの「利用履歴」に反映されていない場合は、docomoにお問い合わせください。
※d払いはdocomoが提供しているサービスであり、machicon JAPANが提供しているものではありません。
※上記手順にあるd払いの画面が変更されている場合や、d払いに関してご不明点がございましたらdocomoにお問い合わせください。

▶docomoへのお問い合わせはこちら(公式)
▶d払いに関するよくあるご質問(公式)


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ