■「このメールアドレスor電話番号は既に登録されております。」と記載のメール・SMSが届いた

「このメールアドレスor電話番号は既に登録されております。」と記載されたメール・SMSが届いた場合、ご入力いただいた情報で既にご登録がございます。
同じメールアドレス・電話番号は複数のアカウントで利用できないため、不要なアカウントは退会する必要がございます。
下記ケース別に解決方法を記載しておりますのでご確認ください。

新規登録時に「このメールアドレスor電話番号は既に登録されております。」と記載のメール・SMSが届いた

新規会員登録はせず、ログイン画面よりメールアドレスor電話番号でログインをしてください。

【ログイン方法】

  1. machicon JAPANにアクセス
  2. 右上にある「ログイン」を押下
  3. メールアドレスまたは携帯番号を入力し「認証コードを送信」を押下
  4. メールアドレスまたは携帯番号宛てに認証コード(6桁の数字)が届きます
  5. 認証コードを入力し「ログイン」を押下

電話番号登録時に「この電話番号は既に登録されております。」と記載のSMSが届いた

以下の手順で電話番号を登録している別のアカウントを退会してください。
※以下、現在ログイン中でご利用希望のアカウントを【A】電話番号を登録している別のアカウントを【B】とします。

1. 【A】のアカウントからログアウトする

まずは現在ログイン中のアカウント【A】からログアウトしてください。
ログアウト方法は下記ヘルプページにて画像付きでご案内しておりますのでご確認ください。
※必ず最後の「手順9」までご対応くださいますようお願いいたします。
▶ログアウトしたい

2. 【B】のアカウントにログインして退会する

  1. 電話番号で【B】のアカウントにログインする
     ※「会員情報が未登録です」と表示される場合、「会員情報を登録する」より情報をご登録後、次の手順にお進みください。
  2. ログイン後、左上の三本線のアイコン>マイページ>「登録情報の変更」>「会員情報変更」>「携帯番号変更」にて電話番号が登録されているか確認する
     ※現在の携帯番号が「未設定」の場合はログアウトが完了していないため、再度『【A】のアカウントからログアウトする』に戻って【A】からログアウトをしてください。
  3. 携帯番号が設定されている場合は、【B】のアカウントにログイン出来ている状態のため、そのまま退会する
     ※退会方法はこちらをご確認ください。手順に沿って必ずリンクバルIDの退会まで行ってください。
  4. ご利用希望のアカウント【A】で再度machicon JAPANへログインし、電話番号登録へ進む

 

メールアドレス変更時に「このメールアドレスは既に登録されております。」と記載のメールが届いた

以下の手順でご利用希望のメールアドレスを登録している別のアカウントを退会してください。
※以下、現在ログイン中でご利用希望のアカウントを【A】、ご利用希望のメールアドレスを登録している別のアカウントを【B】とします。

1. 【A】のアカウントからログアウトする

まずは現在ログイン中のアカウント【A】からログアウトしてください。
ログアウト方法は下記ヘルプページにて画像付きでご案内しておりますのでご確認ください。
※必ず最後の「手順9」までご対応くださいますようお願いいたします。
▶ログアウトしたい

2. 【B】のアカウントにログインして退会する

  1. ご利用希望のメールアドレスで【B】のアカウントにログインする
    ※「会員情報が未登録です」と表示される場合、「会員情報を登録する」より情報をご登録後、次の手順にお進みください。
  2. ログイン後、左上の三本線のアイコン>マイページ>「登録情報の変更」>「メールアドレス変更」にてご利用希望のメールアドレスが登録されているか確認する
     ※現在のメールアドレスが変更前のアドレスの場合はログアウトが完了していないため、再度『【A】のアカウントからログアウトする』に戻って【A】からログアウトをしてください。
  3. ご利用希望のメールアドレスが設定されている場合は、【B】のアカウントにログイン出来ている状態のため、そのまま退会する
     ※退会方法はこちらをご確認ください。手順に沿って必ずリンクバルIDの退会まで行ってください。
  4. ご利用希望のアカウント【A】で再度machicon JAPANへログインし、メールアドレス変更へ進む

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ