- 3Dセキュア(本人認証サービス)とは?
- 自分のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかわからない
- 3Dセキュアのパスワードはどこで確認できますか?
- 3Dセキュアのパスワードを入力しても、認証手続きで失敗となる
3Dセキュア(本人認証サービス)とは?
3Dセキュアとは、クレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。
経済産業省のガイドラインに基づき、machicon JAPANではクレジットカードにおける3Dセキュアを導入いたします。
そのため、2025年2月18日以降、3Dセキュアに対応していないクレジットカードはご利用いただけません。
自分のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかわからない
お手数ではございますが、ご利用のカードが3Dセキュアに対応しているかにつきましては、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
3Dセキュアのパスワードはどこで確認できますか?
パスワードは、ご利用のクレジットカード会社にて設定されたお客様の携帯電話番号(SMS)、またはメールアドレスにてご確認いただくことが可能です。
※クレジットカードに印刷されているセキュリティコード、店頭での購入に使用する4桁の暗証番号とは異なります
ご利用のクレジットカード会社により確認方法が異なりますため、詳細につきましてはクレジットカード会社まで直接お問い合わせください。
3Dセキュアのパスワードを入力しても、認証手続きで失敗となる
3Dセキュアの認証手続きで失敗となる場合は、以下の可能性がございます。
その場合は再度お手続きをお願い申し上げます。
- パスワードの入力間違い
- 有効期限が切れたパスワードを使用している
なお、以下の場合につきましては、クレジットカード会社へお問い合わせください。
- パスワードが届かない
- パスワードを正しく入力したが、チケットが購入出来ない