■返金中とはなんですか

イベントの開催中止やお客様ご自身でのキャンセルにより返金がある場合に、チケット一覧ページにて該当のイベントチケットの左上「購入ステータス」に(返金中)と表示がされます。

【お客様ご自身のキャンセルにより返金がある場合】
キャンセル料金がかからないタイミングにお客様ご自身で購入後のイベントをキャンセルされ、返金が完了していない状態です。

【イベント開催中止により返金がある場合】
下記お支払方法を利用され、返金が完了していない状態です。

  • ちょコムeマネー決済
  • コンビニ支払い
  • Amazon Pay

ちょコムeマネー決済及びコンビニ支払いの場合、machicon JAPANから銀行振込にてご返金いたします。machicon JAPANにログイン後、マイページ >登録情報の変更 >「返金先口座情報登録・変更」より返金先口座情報をご登録ください。ご登録完了後2週間以内に登録口座へご返金いたします。

お振込が完了次第、ご登録のメールアドレス宛にご連絡さしあげます。
ご返金後、表示が(返金中)から(返金済み)に変更となりますので、ご確認ください。

併せてお読みください
キャンセル料はいくらかかるのですか?
返金方法について(開催中止の場合)
返金先口座情報の登録方法


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ