machicon JAPANにて申込み完了された参加者様には、ご登録のメールアドレス宛に【開催中止のお知らせ】メールをお送りしています。
受信されていない場合は、下記【返金のご案内】をご確認ください。
【返金のご案内】
お支払いただいた参加費は、machicon JAPANより「全額返金」
お客様のお申込時の決済手段によってご返金方法が異なりますので
コンビニエンスストア決済でお支払いがまだの方はお支払にならな
万が一、
■クレジットカード決済にてお申込の方
machicon JAPANより、決済システム(ちょコム)経由でお客様がご利用のカード会社宛に20××/00/
お客様利用のカード会社の決済日によっては、
詳細につきましては、
■d払いにてお申込の方
お支払い月と返金処理月が同月の場合は、お支払いされた請求自体が取り消しとなります。
お支払い月と返金処理月が異なる場合は、返金処理の完了した月の翌月の電話料金の請求金額から差し引かれます。
d払いはdocomoが提供しているサービスであり、machicon JAPANが提供しているサービスではございません。
上記内容が変更されている場合や、ご不明点がございましたらdocomoにお問い合わせください。
docomoへのお問い合わせはこちら
d払いに関するよくあるご質問(公式)
■コンビニ決済、ちょコムeマネーにてお申込の方
machicon JAPANより、銀行振込みにてご返金いたします。
-
-返金先口座情報の登録がまだの方はアカウントにログインの上、こちらより返金先口座情報をご登録ください。
返金先口座情報を登録いただいてから2週間以内にお振込いたしま
ご登録口座にお間違いがある場合、お振込みできませんので、
振込完了後、ご登録のメールアドレス宛にご連絡差し上げます。
振込みが完了するまで、ご登録口座を削除しないでください。
振込先口座不明で振込できない場合にもメールをお送りしますので
修正いただいてから2週間以内にお振込いたします。
■ソフトバンクまとめて支払いにてお申込の方
携帯電話のご契約内容やご利用状況によりご返金方法(請求の取消など)やご返金のタイミングが異なりますので、詳細につきましてはソフトバンクのお問い合わせ窓口にご確認ください。
ソフトバンクへのお問い合わせはこちら(公式)
■auかんたん決済、au WALLET残高支払いにてお申込の方
【auかんたん決済】
お支払い月と返金処理月が同月の場合は、お支払いされた請求自体が取り消しとなります。
お支払い月と返金処理月が異なる場合は、返金処理が行われた月の携帯電話料金分より差し引かれます。
※返金額が携帯電話料金を上回った場合、さらに翌月の携帯電話料金分より差し引かれます。
【au WALLET残高支払い】
au WALLETポイントとして返金がされます。
なお、「auかんたん決済」「au WALLET残高支払い」はauが提供しているサービスであり、machicon JAPANが提供しているサービスではございません。
そのため、上記内容が変更されている場合や、ご不明な点がございましたらauのお問い合わせ窓口にご確認ください。
auへのお問い合わせはこちら(公式)
auかんたん決済に関するよくある質問(公式)
■Amazon Payにてお申込の方
ご利用代金は取消されます。
※Amazon Payへの返金処理の完了には平均2~3日、最大で7日間かかる場合があります。
【クレジットカードをご利用の場合】
返金処理を行っても、ご利用のクレジットカードの決済日により請求される場合もございますが、その場合は翌月、翌々月にマイナス請求されますのでご安心ください。
詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
【Amazon Payにてデビットカードもしくはプリペイドカードを登録している場合】
Amazon Payにてデビットカードやプリペイドカードをご登録の場合、カードのオーソリ(与信)時に口座残高より引き落としされます。
ご返金につきましては口座への返金となりますが、ご利用のカード会社様によっては返金時期が最大で60日ほどかかる場合があります。
※場合によっては、一時的に二重の引き落としが発生するケースがありますが、これはカード会社様にてお客様のご登録カードの有効性を継続して確認するための仕様です。
Amazon Payはmachicon JAPANが提供しているサービスではございません。
そのため、上記内容が変更されている場合や、ご不明な点がございましたらAmazon Payのお問い合わせ窓口にご確認ください。
※1、※2:開催中止が確定し、メールをお送りした日です。
併せてお読みください
▶開催中止時コンビニ決済の手数料は返金されますか