■同伴者登録についてよくある質問

同伴者登録とは

申込者が代表でイベントチケットを申込みされた際に、参加コードやイベントの詳細を同伴者にもご覧いただけるように共有するためものです。

 

▼同伴者登録についてよくある質問

 

【同伴者登録はいつまでにすればよいですか】

できる限りお早めにご登録いただくことをおすすめいたします。
以下のお手続きを行っていただけるのはイベントの受付開始予定時間までです。

  • 申込者が同伴者へチケットを送る(共有する)
  • 同伴者がチケットを受け取る
  • 申込者が同伴者の登録を解除する

【同伴者にチケットが届いていないので、再送したいです】

同伴者チケットは、お相手(同伴者)が受取りの手続きを行なわない限り、何度でもお送りいただけます。

machicon JAPANサイト内の右上の「チケット」から該当イベントの「同伴者にチケットを送る」ボタンを押下し、改めて同伴者へお送りください。

再送しても同伴者に招待が届かない場合は下記をご確認ください。
同伴者チケットを受け取ることができない

 

【同伴者にチケットを送っても「同伴者にチケットを送る」「共有する」ボタンが消えない】

申込者がチケットを送っても、同伴者が受取りの手続きを行わない限り、申込者のチケット一覧画面の「同伴者にチケットを送る」やチケット詳細画面の「共有する」ボタンは消えません。
チケット枚数分の同伴者が全員受取られていない場合も消えないため、チケット枚数分、各同伴者に共有してください。

同伴者がチケットをお受取りになったかどうかは、申込者のチケット詳細画面よりご確認いただけます。(下図)
チケット詳細の下部に同伴者のお名前が反映されますと、共有(受取)済です。

チケット詳細画面は下記手順でご確認いただけます。
 画面右上の「チケット」 > チケット一覧 > 該当チケットの「チケットを確認する」 > チケット詳細

赤枠なし.png

同伴者登録のメールやメッセージが届いているかどうかは、同伴者へご確認ください。
メールで送信をお選びいただいた場合、同伴者の設定により受け取れない場合があります。

 

【同伴者がチケットを受け取ったら連絡がありますか】

同伴者がチケットを受け取られても、通知やメールは送られません。
同伴者がチケットをお受取りになったかどうかは、申込者のチケット詳細画面よりご確認いただけます。(下図)

チケット詳細画面は下記手順でご確認いただけます。
 画面右上の「チケット」 > チケット一覧 > 該当チケットの「チケットを確認する」 > チケット詳細

赤枠2つ.png

 

【同伴者のメールアドレスなど送り先を間違ってしまいました】

同伴者チケットは、同伴者が受取りの手続きを行わない限り、イベント受付予定時間までは何度でもお送りいただけます。

machicon JAPANサイト内の右上の「チケット」から該当イベントの「同伴者にチケットを送る」ボタンを押下し、同伴者へお送りください。

万が一別の方がチケットを受取られた場合でも、同伴者の登録を変更(解除)することができます。
解除の後、正しい同伴者にご招待をお送りください。

赤枠同伴者.png


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ