■同伴者へチケットを送ることができない

お客様のお困りの状況に応じて下記をご確認ください。

【複数回に分けてチケットを購入している場合】

1名様分のチケットを複数回決済した場合、システム上、同伴者様へのチケットの共有はできかねますが、同伴者様がイベントの参加条件を満たしていればご参加いただけます。(同伴者様分のチケットに申込者様のお名前が表示されていても問題ありません)

なお、当日同伴者様と同じお席での参加をご希望の場合は、事前にイベント主催者へその旨をご連絡ください。
主催者へメッセージを送る方法 

また、ご参加にあたり、下記注意事項を必ずご確認いただきますようお願いいたします。

※注意事項※

  • イベントへのご参加は、同伴者様もイベントの参加条件に該当している必要がございます。
  • 同伴者様も公的身分証明書のご提示が必要となりますので、必ずご持参いただくようお伝えください。
  • イベント会場には、同伴者様とご一緒にお越しいただき、ご一緒に受付をお願いいたします。
  • イベント会場受付では、ご購入いただいた全ての参加コードをご提示ください。
  • 同伴者様にもmachicon JAPAN利用規約へご同意いただく必要がございますため、machicon JAPANへのご登録をお願いいたします。
    machicon JAPAN登録画面

【LINEで送る場合】

申込者様、同伴者様ともにLINEアカウントがあり、友人登録されているかをご確認ください。
※スマートフォンでのみご選択いただけます。

【メールで送る場合】

入力したメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。
また、同伴者様に以下を確認するようお伝えください。

  • 迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
    ※尚、携帯電話の場合は事前に「@machicon.jp」の指定受信をお願いいたします。
    ※記号を連続して使用している等、一部の携帯電話メールアドレスの場合、届かないことがあります。

【Facebookで送る場合】

申込者様、同伴者様ともにFacebookアカウントがあり、友人登録されているかをご確認ください。

【その他】

上述の4つに当てはまらない場合は、下記をご確認ください。

  • コンビニ決済のお支払期限を過ぎていないか
  • 申込イベントの受付開始予定時間を過ぎていないか
  • 申込参加人数より多く送ろうとしていないか

 

併せてお読みください

同伴者登録についてよくある質問


この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ