■Zoomを使用したオンラインイベントの当日の参加方法(iPhone)

Zoomを使用したオンラインイベントでは、Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
事前にダウンロードしていただくことで、当日はスムーズにご参加いただけます。

以下、当日参加する際の操作方法になります。

  1. 街コンジャパンサイト内の右上にある「チケット」ボタンをクリックし、イベント詳細画面よりイベント参加用のURLを確認する事ができます。
    受付開始時刻なりましたら「イベント参加用URL」をクリックしてください。

  2. Zoomのアプリをダウンロードしていない場合は「アドレスが無効です」と表示されます。
    既にZoomのアプリをダウンロードしている場合は「6」以降をご覧ください。
    mceclip1.png

  3. 「OK」をクリックするとポップアップが消えるので、画面右上の「表示」をクリックしてください。
    mceclip2.png

  4. Zoomのアプリがダウンロードできる画面に遷移するので、ダウンロードしてください。
    mceclip3.png

  5. 「1」のチケット詳細画面に掲載されている、イベント参加用のURLをクリックしてください。

  6. 「ミーティングに参加」をクリックしてください。
    mceclip7.png

  7. お好きなニックネームを入力してください。
    イベントによってはイベントルームにパスワードが設定されている場合がありますが、その場合は「1」に記載されている「参加用パスワード」を入力してください。mceclip8.png

  8. 7_カメラとマイクへのアクセスを許可します。
    mceclip9.png
    mceclip10.png

  9. 主催者より、オンライン婚活のチャットルームへ招待されます。
    mceclip12.png
    以上です。

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ