■「Facebookでログイン」機能の廃止について

2021年11月23日をもちまして、machicon JAPAN では「Facebookログイン」機能を廃止いたしました。

引き続き「Facebookログイン」でご利用になられていたメールアドレスでmachicon JAPANは利用できますが、ご登録状況によってログインに必要な操作が異なります。

そのため、下記手順をご確認のうえ、ログインをお試しください。

手順

  1. サイト内右上の『ログイン』を押下
  2. ログイン画面が表示されるので「Facebookログイン」で使用していたメールアドレスを入力
  3. 以降の操作はお客様の状況によって異なりますので、下記のうち該当する内容をご確認ください

メールで6桁の認証コードが届いた場合

  1. メールに記載されている6桁の認証コードを入力
    ※メールは「info@linkbalid.com」から届きます。
     そのため、お手数ですが「info@linkbalid.com」からのメールを受信できるよう事前に設定をお願いします
    ※届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください
  2. ログイン完了

「メールアドレス・携帯番号をお確かめ下さい。」と表示がされた場合

入力されたメールアドレスではご登録はございません。

入力されたメールアドレスに誤りがないか確認し、誤りがない場合は心当たりのある別のメールアドレスで入力をお試しください。

ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、サポートにてご登録情報をお調べしますので、machicon JAPANにご登録の下記情報を記載のうえ、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • お名前
  • 生年月日
  • 都道府県
  • 心当たりのあるメールアドレス※複数可

『ご入力いただきました「xxxx@xxx.ne.jp」のメールアドレスは、「Facebookログイン」により登録されたメールアドレスになります。』と記載されたメールが届いた場合

メールアドレス認証が済んでいない場合、『ご入力いただきました「xxxx@xxx.ne.jp」のメールアドレスは、「Facebookログイン」により登録されたメールアドレスになります。』と記載されたメールが届きます。

サポートにてメールアドレスの認証手続きを行いますので、machicon JAPANにご登録の下記情報を記載のうえ、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • ご登録のメールアドレス
  • お名前
  • 生年月日
  • 都道府県

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ