■返金方法について(開催中止の場合)

ご予約いただいたイベントが開催中止になった場合、システムにて全額返金の手続きを行い、同時にご登録のメールアドレスへ「開催中止のお知らせ」のご案内をお送りしています。
「開催中止のお知らせ」のご案内メールが届いている場合、弊社での返金手続きは完了しています。

返金方法についてはお客様のご予約時の決済手段によって異なりますので、詳しくは下記をご確認ください。

■クレジットカードでのちょコムeマネー決済にてご予約の方

machicon JAPANより、決済システム(ちょコム)経由でお客様がご利用のカード会社宛に請求取消しを行います。
お客様利用のカード会社の決済日によっては、1度引き落としされる場合もありますが、その場合は翌月、翌々月にマイナス請求されますのでご安心ください。

詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

■コンビニ決済・ちょコムeマネーにてご予約の方

machicon JAPANより、銀行振込みにてご返金いたします。
※コンビニ決済の場合、手数料330円も合わせてご返金いたします。

【返金先口座情報の登録が完了している場合】
返金手続き日より2~3週間以内にお振込いたします。

【返金先口座情報が未登録の場合】
返金先口座情報の登録がまだの方はアカウントにログインの上、こちらより返金先口座情報をご登録ください。
返金先口座情報を登録いただいてから2~3週間以内にお振込いたします。
ご登録口座に誤りがある場合、お振込みできませんので、ご入力内容を必ずご確認ください。

振込完了後、ご登録のメールアドレス宛にご連絡差し上げます。
また、振込先口座不明で振込できない場合にもメールをお送りしますので、その際はご登録情報の確認・修正をお願いいたします。
修正いただいてから2~3週間以内にお振込いたします。
※振込みが完了するまで、ご登録口座を削除しないでください。

【コンビニ決済でお支払いがまだの方】
コンビニ決済でお支払いがまだの方はお支払いにならないようお願いいたします。
万が一、開催中止のお知らせメールと行き違いでお支払いを完了された場合は、「全額返金」いたしますので、口座情報のご登録をお願いいたします。

■d払いにてご予約の方

machicon JAPANより、d払い宛に請求取消しを行います。
お支払いの完了と返金手続き月が当月内の場合、ご利用代金は取消しされます。
返金手続き月が当月でない場合は、翌月の電話料金の請求金額から差し引かれます。

d払いはdocomoが提供しているサービスであり、machicon JAPANが提供しているサービスではございません。
上記の詳細につきましては、d払いのお問い合わせ窓口まで直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

docomoへのお問い合わせはこちら(公式)
d払いに関するよくあるご質問(公式)

■ソフトバンクまとめて支払いにてご予約の方

machicon JAPANより、ソフトバンクまとめて支払い宛に請求取消しを行います。
携帯電話のご契約内容やご利用状況によりご返金方法(請求の取消しなど)やご返金のタイミングが異なりますので、詳細につきましてはソフトバンクのお問い合わせ窓口にご確認ください。

ソフトバンクへのお問い合わせはこちら(公式)

■auかんたん決済にてご予約の方

machicon JAPANより、auかんたん決済宛に請求取消しを行います。
お支払い月と返金手続き月が同月の場合
は、お支払いされた請求自体が取り消しとなります。
お支払い月と返金手続き月が異なる場合は、返金手続きが行われた月の携帯電話料金分より差し引かれます。
※返金額が携帯電話料金を上回った場合、さらに翌月の携帯電話料金分より差し引かれます。

なお、「auかんたん決済」はauが提供しているサービスであり、machicon JAPANが提供しているサービスではございません。
そのため、上記内容が変更されている場合や、ご不明な点がございましたらauのお問い合わせ窓口にご確認ください。

auへのお問い合わせはこちら(公式)
auかんたん決済に関するよくある質問(公式)

■Amazon Payにてご予約の方

machicon JAPANより、Amazon Pay宛に請求取消しを行います。
※Amazon Payへの返金処理の完了には平均2~3日、最大で7日間かかる場合があります。

【クレジットカードをご利用の場合】
返金処理を行っても、ご利用のクレジットカードの決済日により請求される場合もございますが、その場合は翌月、翌々月にマイナス請求されますのでご安心ください。
詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【Amazon Payにてデビットカードもしくはプリペイドカードを登録している場合】
Amazon Payにてデビットカードやプリペイドカードをご登録の場合、カードのオーソリ(与信)時に口座残高より引き落としされます。
ご返金につきましては口座への返金となりますが、ご利用のカード会社様によっては返金時期が最大で60日ほどかかる場合があります。
※場合によっては、一時的に二重の引き落としが発生するケースがありますが、これはカード会社様にてお客様のご登録カードの有効性を継続して確認するための仕様です。

Amazon Payはmachicon JAPANが提供しているサービスではございません。
そのため、上記内容が変更されている場合や、ご不明な点がございましたらAmazon Payのお問い合わせ窓口にご確認ください。

Amazon Payヘルプページ(公式)

併せてお読みください
▶返金されません(クレジットカードでのちょコムeマネー決済)


この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ