認証コードが届かず新規登録やログインができない場合、以下をご確認ください。
メールアドレスの場合
- 入力したメールアドレスに間違いがないか
- 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
-
ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
- 迷惑メールの強度設定が「強」になっていないか
-
メールボックスの容量がいっぱいになっていないか
- 容量不足の場合メールを受信できません。不要なメールを削除するなどして容量を空けてください。
- iCloudの場合、写真や動画によってストレージがいっぱいになっている可能性があります。不要なデータを削除してストレージを空けてから再度お試しください。
なお、下記のメールアドレスの場合は、当方からのメールが届かないことがあります。
該当する場合はフリーメールアドレス(Gmailなど)でのご登録をお勧めいたします。
- 一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
- machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
- machicon..123@example.com(記号を連続して使用している)
- machicon__123@example.com(記号を連続して使用している)
携帯番号(SMS)の場合
SMSの受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、再度お試しください。
また、海外の電話番号からのSMS受信設定も「受け取る」にご変更ください。
▼各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
※auの場合、SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能の解除をお願いします。
なお、受信設定の変更方法はご利用の携帯電話会社(キャリア)や端末によって異なります。
設定方法等でご不明点がございましたら、ご利用の携帯電話会社に直接お問い合わせください。
▼公式サポートページ
・docomo公式サポートページ
・au公式サポートページ
・SoftBank公式サポートページ