■認証用コードが届きません

認証コードが届かず新規登録やログインができない場合、以下をご確認ください。

メールアドレスの場合

  • 入力したメールアドレスに間違いがないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
    • メールは「info@linkbalid.com」から届きますので、事前に受信ができるように設定してください。(メールマガジンやお知らせメールのアドレスとは異なりますので、必ず別途設定してください)
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
  • 迷惑メールの強度設定が「強」になっていないか
    • 「弱」に変更、または設定を解除してから再度お試しください(携帯会社によって「強」「弱」等の表記が異なります )
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
  • メールボックスの容量がいっぱいになっていないか
    • 容量不足の場合メールを受信できません。不要なメールを削除するなどして容量を空けてください。
    • iCloudの場合、写真や動画によってストレージがいっぱいになっている可能性があります。不要なデータを削除してストレージを空けてから再度お試しください。

なお、下記のメールアドレスの場合は、当方からのメールが届かないことがあります。
該当する場合はフリーメールアドレス(Gmailなど)でのご登録をお勧めいたします。

  • 一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号を連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号を連続して使用している)

携帯番号(SMS)の場合

SMSの受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、再度お試しください。
また、海外の電話番号からのSMS受信設定も「受け取る」にご変更ください。

▼各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
※auの場合、SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能の解除をお願いします。

なお、受信設定の変更方法はご利用の携帯電話会社(キャリア)や端末によって異なります。
設定方法等でご不明点がございましたら、ご利用の携帯電話会社に直接お問い合わせください。

▼公式サポートページ
docomo公式サポートページ
au公式サポートページ
SoftBank公式サポートページ


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その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ