■認証用コードが届きません

認証用コードが届かない場合、以下の点をご確認ください。

メールの場合

  • 入力したメールアドレスに間違いがないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
    ※事前に「@machicon.jp」「@linkbalid.com」の指定受信をお願いいたします。

なお、携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jp)や下記のようなメールアドレスの場合、認証用コードが届かないことがございます。

  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号が連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号が連続して使用している)

携帯番号(SMS)の場合
SMS(電話番号メール)の受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、再度お試しください。
※海外の電話番号からのSMS受信設定が「拒否」になっている場合も届かないことがございますので、「受け取る」にご変更ください。

また、受信設定の変更方法はご利用の携帯電話会社(キャリア)や端末によって異なりますため、
お手数ですが、ご利用の携帯電話会社のサポートページへ直接お問い合わせください。
▶docomo公式サポートページ
▶au公式サポートページ
▶SoftBank公式サポートページ

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ