■認証用コードが届きません

以下をご確認ください。

メールアドレスの場合

  • 入力したメールアドレスに間違いがないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

なお、一部の携帯電話メールアドレスの場合、メールが届かないことがあります。(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
そのため、事前に
「@machicon.jp」「@linkbalid.com」のドメインについて指定受信の設定をお願いいたします。
また、下記のようなメールアドレスの場合もメールが届かないことがありますのでご使用はお控えいただくとともに、フリーメールアドレス(Gmail・iCloud等)でのご登録をお勧めいたします。

  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号が連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号が連続して使用している)

携帯番号(SMS)の場合

SMS(電話番号メール)の受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、再度お試しください。
※海外の電話番号からのSMS受信設定が「拒否」になっている場合も届かないことがございますので、「受け取る」にご変更ください。

また、受信設定の変更方法はご利用の携帯電話会社(キャリア)や端末によって異なりますため、
お手数ですが、ご利用の携帯電話会社のサポートページへ直接お問い合わせください。
▶docomo公式サポートページ
▶au公式サポートページ
▶SoftBank公式サポートページ

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ