認証用コードが届かない場合、以下の点をご確認ください。
メールの場合
- 入力したメールアドレスに間違いがないか
- 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
- ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
※事前に「@linkbal.com」「@machicon.jp」「@linkbalid.com」の指定受信をお願いいたします。
なお、携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jp)や下記のようなメールアドレスの場合、認証用コードが届かないことがございます。
- machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用してい)
- machicon..123@example.com(記号が連続して使用してい)
- machicon__123@example.com(記号が連続して使用している)
携帯番号(SMS)の場合
SMS(電話番号メール)の受信設定を「受け取る」にご変更のうえ、再度お試しください。
※海外の電話番号からのSMS受信設定が「拒否」になっている場合も届かないことがございますので、「受け取る」にご変更ください。
また、受信設定の変更方法はご利用の携帯電話会社(キャリア)や端末によって異なりますため、
お手数ですが、ご利用の携帯電話会社のサポートページへ直接お問い合わせください。
▶docomo公式サポートページ
▶au公式サポートページ
▶SoftBank公式サポートページ