■「Apple でサインイン」で「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合

「メールを共有」に設定してもメールが届かない場合は、「転送用メールアドレス」が『無効』になっている可能性があります。
そのため、下記手順に沿って「転送用メールアドレス」の設定の確認をお願いします。

■「転送メールアドレス」の転送設定の確認方法

  1. iPhoneの設定を開く
  2. Apple IDを押下
  3. パスワードとセキュリティを押下
  4. Apple IDを使用中のAppを押下
  5. 「Linkbal ID」を押下
  6. 「転送」が有効になっているか確認
  7. 無効になっている場合は右側のボタンを押下し、有効にしてください
    ※詳細はAppleのサポートページをご確認ください(外部リンク)

併せてお読みください
「Apple でサインイン」とは
「Appleでサインイン」時のメールの共有設定について
転送用メールアドレスの確認・転送解除・使用停止について
「エラーが発生しました」と表示されApple IDでサインインができない場合

 

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ