■ドコモ払いで決済をしても「チケット一覧」にチケットが反映されません

購入したチケットが『チケット一覧』に表示がされない場合、決済が完了していない可能性があります。
お客様のご利用状況によってドコモ払いをご利用いただく際、ドコモ払いの「利用承諾」が必要な場合がありますが、『利用承諾=決済完了』ではありませんのでご注意ください。

決済が完了した際は「利用承諾のメール」ではなく「購入完了のメール」が届きます。
※各メールの詳細については下記をご覧ください。

■利用承諾のメール
docomoから届く、ドコモ払いをご利用いただくための利用承諾が完了したことをお知らせするメール
※利用承諾メールに関する詳細についてはdocomoにお問い合わせください

■購入完了のメール
街コンジャパンから届く、街コンジャパンで決済が完了したことをお知らせするメール

イベントチケットの決済が完了すると、決済完了時の画面に『ご購入ありがとうございます』と表示がされます。
また、画面右上にある『チケット』から、購入したチケットの情報
を確認する事ができますので、チケットの情報が表示されているかご確認ください。

なお、購入したチケットの情報が確認できない場合は、docomoのサイトにてドコモ払いの利用履歴に、街コンジャパンで決済された情報が表示されているかご確認ください。
※ドコモ払いご利用明細の確認方法は、「こちら」をご参照ください。

ドコモ払いのご利用明細に決済情報が反映していない場合、決済が完了していない可能性が高いため、下記をご参照のうえ、再度イベントチケットのお申込みをお試しください。
■お申込みからお支払いまでの手順(ドコモ払い)

ドコモ払いのご利用明細に決済情報が反映している場合は、下記情報を記載のうえ、お問い合わせフォームから街コンジャパンサポートまでお問い合わせください。

  • 街コンジャパンにご登録のメールアドレスまたは携帯番号
  • イベント名、開催日時
  • ドコモ払いのご利用明細の情報が確認できるスクリーンショット

※ドコモ払いはdocomoが提供しているサービスであり、街コンジャパンが提供しているものではございません。そのため、docomoの都合で、本ヘルプページ内にあるdocomoのヘルプのURLや画面表示が変更になる場合がございます。
もし何らかの事情でdocomoのヘルプが閲覧できない場合は、docomoのお問い合わせ窓口に直接お問い合わせください。
docomoへのお問い合わせはこちら(公式)
d払い/ドコモ払いに関するよくあるご質問(公式)

 

お問い合わせフォームへ

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

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