■よくある質問

Q. 画面が映らなくなったり、音声が聞こえなくなった場合はどうすれば良いですか。
A. 正常に動作しなくなった場合は、一度お使いのアプリもしくはブラウザを閉じて、再起動して再度アクセスしてみてください。
Web版ご利用の場合は、会話中にマイク・イヤホンの切り替えはしないでください。

Q. 回線が途中で切れてしまいましたが、再入出できますか?
A. はい、可能です。再度、5minutesのアプリを起動してください。

Q. 遅れて参加しても大丈夫ですか?
A. 定刻時間通りにイベントがスタートしますので、時間厳守でお願いいたします。

Q. wi-fi環境がありませんが参加できますか?
A. はい、可能です。3Gや4Gのモバイルデータ回線でご利用の場合、
 ご契約のプランに応じたパケット通信料がかかりますのでご注意ください。

Q. カップリンクの登録は必須ですか?
A. はい、必須となっております。
 そのため事前にご登録をお願いいたします。

Q. 途中で退出しても大丈夫ですか?
A. お客様との会話を楽しみにされているお客様がいらっしゃいます。
 途中退出はお控え頂きますようご協力お願いいたします。

Q.友達と参加したいのですが
A.5minutesは申し込み者ご本人様のみ参加が可能なイベントとなりますため、同伴者登録はできません。
必ずチケットは1人1枚のご購入をお願いいたします。

Q.iPhoneでアプリのダウンロードができません
A.アプリはandroidしか提供がないため、iOSをお使いの場合はブラウザでのご利用をお願いたします。
■5minutesの利用方法(iOS)

Q.PCでは利用出来ないのでしょうか
A.PCでは利用出来ません。PCでURLを開いても「この環境で使用できません」とポップアップが出てアクセスが出来ません。

Q.アプリをインストールしたくないのですが
A.Androidをご利用の場合はアプリでのご利用をお願いいたします。URLを開いても「Androidのアプリを使ってください」とポップアップが表示されすすめません。

 

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

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