■V BARに参加するために必要な環境

V BARはビデオチャットを使用してご参加いただくオンラインイベントです。

通信環境の整った場所で、以下環境のOS・ブラウザの各公式最新バージョンにして頂いた上でご参加頂ければ正常に動作します。

■Windows: Windows 7以降
ブラウザ「Chrome」「Firefox」のご利用を推奨します。
(Safari、Internet Explorerをご利用の際は音声が聞こえない等、動作が不安定になる可能性があります)

■Mac: MacOS 10.10以降
ブラウザ「Chrome」「Firefox」のご利用を推奨します。
(Safari、Internet Explorerをご利用の際は音声が聞こえない等、動作が不安定になる可能性があります)

■Linux: x64ベースのシステム

■mobile(iPhone):機種は「iPhone10を含む以降の発売機種」、iOS 13以降
ブラウザ「Safari」のご利用を推奨します。
※ユーザー間で音声が聞こえないトラブルが起きた場合、再入室頂くと解決する可能性があります(例)Aさんの声がBさんに聞こえない場合、Aさんが再入室

■mobile(Android):Android 5以降

Yahoo!メールアプリをご利用のお客様

Safari、Internet Explorerをご利用の場合は(音声が聞こえない等)正しく機能しない場合があります。
※パソコン、スマートフォンのOSやブラウザにより、ビデオチャットが正しく機能しない場合があります。
※上記のOSの各公式最新バージョンをご利用の場合でも、一部の機種については、V BARで接続する外部サービスにおいて、動作や表示が正しく行われない場合があります。

 

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ