■返金されません(クレジットカードでのちょコムeマネー決済)

イベントが開催中止になった場合、またはイベント開催日の4日前までにキャンセルされた場合は、決済システム(ちょコム)経由でご利用のクレジットカード会社へ請求の取消しを行っております。
請求取消の場合、以下のいずれかの方法でのご返金となりますのでクレジットカードの利用明細をご確認ください。

  • ご請求自体の取消し
  • 一度引き落としがされた後、翌月もしくは翌々月にマイナス請求

なお、machicon JAPANからクレジットカード会社への請求の取消し(返金処理)が完了しているかについては以下の方法でご確認いただけます。

返金処理状況の確認方法

  1. ログイン後、画面右上の「チケット」を押下
  2. 該当のチケットが「返金済」になっていれば弊社での返金処理は完了しています。
    ※「返金済」と表示されているにもかかわらずクレジットカードの利用明細でご返金(請求取消)が確認できない場合は、ご利用のカード会社様に直接お問い合わせください。
    ※弊社ではお客様のクレジットカード情報を保持していないため、お問い合わせをいただいてもご案内ができかねます。
    返金済み.png

併せてお読みください
返金方法について(キャンセル手続きを行った場合)
返金方法について(開催中止の場合)


この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ