■メールマガジンの配信停止、またはアカウントの退会をしてもメールが届きます

メールマガジンの配信停止やアカウントの退会手続き後、1~10日はメールマガジンの配信が続くことがございます。配信停止、もしくは退会手続きから10日経っていない場合は、配信停止後11日が経過してもメールマガジンが届くかをご確認ください。
11日が経過してもメールマガジンが届く場合、アカウントのご登録状況によってご確認いただく内容が異なりますので、該当する下記いずれかのご案内をご確認ください。

【メールマガジンの配信停止後にメールマガジンが届く】

メールマガジンの配信停止後11日が経過してもメールマガジンが届く場合は、現在ログインしているアカウントで受信先のメールアドレスをご確認ください。

▼受信先メールアドレスの確認手順

  1. 右上の「三」よりマイページを開く
  2. 登録情報の変更を押下
  3. メール受信設定変更を押下
  4. 下記画像の赤枠部分に、受信先のメールアドレスが表示されます
    メルマガ1.png

次に、実際にメールマガジンを受信されたメールアドレスをご確認ください。
実際にメールマガジンを受信したメールアドレスと、受信先のメールアドレスが一致したかどうかにより、ご対応いただく操作が異なります。
ご状況をご確認のうえ、下記いずれか、当てはまるご案内をご確認ください。

▼メールアドレスが一致した場合

下記5点が確認できるスクリーンショットを添えてお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【お送りいただきたいスクリーンショット】

  1. 宛先となるお客様のメールアドレス
  2. 差出人のメールアドレス
  3. メールの受信日時
  4. メールの件名
  5. メールの本文

▼メールアドレスが一致しなかった場合

現在ログインしているアカウント以外に、別のアカウントが存在している可能性がございます。
下記ヘルプページをご参照の上、メールマガジンが届いたメールアドレスにてログインをお試しいただき、メールマガジンの配信が停止されているかをご確認ください。
また、アカウントはお一人様ひとつまでの為、ご不要となるアカウントは退会をお願いいたします。

別のアカウントでログインする方法
退会方法を教えてください

 

【アカウントの退会手続き後にメールマガジンが届く】

アカウントの退会手続き後11日が経過してもメールマガジンが届く場合、退会されたアカウントとは別のアカウントが存在している可能性がございます。
そのため、メールマガジンが届いたメールアドレスにてログインをお試しください。
ログイン後、メールマガジンの配信停止、もしくはアカウントの退会をお願いいたします。

退会方法を教えてください


なお、お気に入りへご登録されたイベントの案内メールなどは、メールマガジンではございません。
こちらは、配信設定にかかわらず送信されますことを予めご了承ください。

プッシュ通知の停止をご希望の場合は、お使いの携帯電話またはタブレットの設定より通知を表示しないなど、通知を無効にしてください。

併せてお読みください
メール受信設定について


この記事は役に立ちましたか?
4人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ