■パスワード再設定のメールが届きません

以下の点をご確認ください。

・会員登録を確実にしたかどうか
・入力したメールアドレスに間違いがないか
・「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
・ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

※尚、携帯電話の場合は事前に「@machicon.jp」の指定受信をお願いいたします。
一部の携帯電話メールアドレスの場合、届かないことがあります。
(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)

メールを受信されないと、パスワードの再設定は完了しません。

ご確認いただきましても、パスワード再設定のメールが届かない場合、以下手順にてSMS認証をご利用いただけます。
※ただしSMS認証をご利用いただけるのは、会員登録時に電話番号をご登録いただいた方のみです。

1.「電話番号(SMS)に送信」をクリック
※SMS(ショートメッセージサービス)の受信拒否をされている場合は解除をお願いします
 機種、キャリアによって違いますので操作方法についてはお使いの携帯電話会社へお問合せください
 SMS_PW.PNG
2.下記画面が表示されたら、数分以内に送信されるSMSを確認
 SMS_PW2.PNG
3.SMS内に記載されたURLをクリック ※SMSの画面はご利用環境により異なります
 SMS_PW4.png
4.下記画面でパスワードを再設定し完了
 SMS_PW5.png

 

※携帯電話の番号をご登録いただいていない場合、下記のようにエラーメッセージが表示され、SMS認証はご利用いただけません。
 SMS_PW6.png
 

ご質問がございましたら、お問い合わせください