■認証(仮登録)メールが届きません

仮登録メールがご指定のメールアドレスに届かない場合は、以下の点をご確認ください。

・入力したメールアドレスに間違いがないか
・「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
・ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

※尚、携帯電話の場合は事前に「@machicon.jp」の指定受信をお願いいたします。
一部の携帯電話メールアドレスの場合、受信されないことが多々ございます。
(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)

ご確認いただきましても認証メールが届かない場合、以下手順にてSMS認証をご利用いただけます。
SMS送信画面が表示されない場合はメール受信設定のみとなります、予めご了承ください

1.「確認メールが届かない?」をクリック
2.下記画面が表示されたら、ご利用の携帯電話番号を入力し「電話番号(SMS)に送信」をクリック
※SMS(ショートメッセージサービス)の受信拒否をされている場合は解除をお願いします
 機種、キャリアによって違いますので操作方法についてはお使いの携帯電話会社へお問合せください
 SMS.PNG
3.数分以内にSMSで送信される認証コードを入力し「次へ」をクリック
 SMS_2.PNG
4.認証が完了しましたら、最初にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログイン
 SMS_3.PNG

※最初のご登録から長期間経過している場合や違うブラウザで手続きを行った場合SMS認証がご利用いただけない可能性がございます。また、アプリではこの機能はお使いいただけません。
その際は確認メール再送信をお試しくださいませ。

下記のようなメールアドレスの場合は上記の設定を行っていただいても、認証(仮登録)メールが届かないことがありますので、その場合は、別のメールアドレスでご登録ください。

machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
machicon..123@example.com(同じ記号を連続して使用している)

 

ご質問がございましたら、お問い合わせください