■メールアドレスを変更したい

※このヘルプは『machicon JAPAN』に関するヘルプページです。
『machicon JAPANサークル』に関するヘルプは「machicon JAPAN サークル(共通)」をご覧ください。

街コンジャパンにログイン後、メニュー内「マイページ」より手続きをお願いいたします。

【現在のアカウントの確認方法】

  1. 街コンジャパン画面右上の「三」(3本線)を押下
    ※web(パソコン画面)でご利用の場合は、画面右側メニュー内の「マイページ」を押してください。手順「2」は不要です
  2. 「マイページ」を押下
    お名前、年齢の下に現在ログイン中のアカウント(メールアドレスor電話番号)が表示されます。
    ※ログインする際は、表示されているアカウントを入力してください。
    2-3_N.jpg

【メールアドレス変更手順】

  1. マイページ内の「編集」を押下
    __________2021-03-08_151549.jpg

  2. 「メールアドレス変更」を押下
    __________2021-03-08_151517.jpg

  3. 新しいメールアドレスを入力し、「確認へ進む」を押下
  4. 入力した新しいメールアドレス宛に メールアドレス認証のお願い メールが届く
  5. メール内に記載の認証コードを入力し、新しいメールアドレスの認証を完了する
    __________2021-03-08_151230.jpg

変更したメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下の点をご確認ください

  • 変更登録したメールアドレスに間違いがないか、不要なスペースなどないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

なお、一部の携帯電話メールアドレスの場合、メールが届かないことがあります。(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
そのため、事前に
「@machicon.jp」「@linkbalid.com」のドメインについて指定受信の設定をお願いいたします。
また、下記のようなメールアドレスの場合もメールが届かないことがありますのでご使用はお控えいただくとともに、フリーメールアドレス(Gmail・iCloud等)でのご登録をお勧めいたします。

  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号が連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号が連続して使用している)

※メールを受信できない場合、メールアドレスの変更は完了しません。

 併せてお読みください
携帯番号を変更したい

その他ご不明なことなどありましたら、お気軽にご質問ください。

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合、回答が届かないことがあります。

事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

お問い合わせフォームへ