■メールアドレスを変更したい

『machicon JAPANサークル』に関するヘルプは「machicon JAPAN サークル(共通)」をご覧ください。

machicon JAPANにログイン後、メニュー内「マイページ」より手続きをお願いいたします。

現在のアカウントの確認方法

  1. machicon JAPAN画面右上の「三」(3本線)を押下
    ※web(パソコン画面)でご利用の場合は、画面右側メニュー内の「マイページ」を押してください。手順「2」は不要です
  2. 「マイページ」を押下
    お名前、年齢の下に現在ログイン中のアカウント(メールアドレスor電話番号)が表示されます。
    ※ログインする際は、表示されているアカウントを入力してください。
    2-3_N.jpg

メールアドレス変更手順

  1. マイページ内の「登録情報の変更」を押下
    mail2.png

  2. 「メールアドレス変更」を押下
    mail1.png

  3. 新しいメールアドレスを入力し、「確認へ進む」を押下
  4. 入力した新しいメールアドレス宛に メールアドレス認証のお願い メールが届く
  5. メール内に記載の認証コードを入力し、新しいメールアドレスの認証を完了する
    __________2021-03-08_151230.jpg

変更したメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下の点をご確認ください

  • 変更登録したメールアドレスに間違いがないか、不要なスペースなどないか
  • 「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
  • ドメインの指定受信設定により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか
    • メールは「info@linkbalid.com」から届きますので、事前に受信ができるように設定してください。(メールマガジンやお知らせメールのアドレスとは異なりますので、必ず別途設定してください)
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank
  • 迷惑メールの強度設定が「強」になっていないか
    • 「弱」に変更、または設定を解除してから再度お試しください(携帯会社によって「強」「弱」等の表記が異なります )
    • 各キャリアの設定方法:docomo / au / SoftBank

なお、一部の携帯電話メールアドレスの場合、メールが届かないことがあります。(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
また、下記のようなメールアドレスの場合もメールが届かないことがありますのでご使用はお控えいただくとともに、フリーメールアドレス(Gmail・iCloud等)でのご登録をお勧めいたします。

  • machicon.@example.com(@マークの前に記号を使用している)
  • machicon..123@example.com(記号が連続して使用している)
  • machicon__123@example.com(記号が連続して使用している)

※メールを受信できない場合、メールアドレスの変更は完了しません。

 併せてお読みください
携帯番号を変更したい

その他にご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォームへ

※一部の携帯電話メールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)の場合返信が届かないことがありますので、事前に「support@machicon.jp」からのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。


利用規約の禁止事項に該当する参加者を見つけた場合は、以下の専用フォームよりご報告ください。

>> 違反報告フォームへ